

東方

一日中東方やってた。
東方星蓮船。だからそれ以外に書くことがない。

しかしあれだな。
今回のはなんか今までで一番難しく感じる。多分システム的な制約が一番大きい。
得点エクステンドとかがない代わりに、赤いUFOアイテムを集めることで任意で自機を増やせる。
さらにUFOアイテムを集めることで出たUFOを倒すと玉消し効果もある。
その分3面で残機MAXかつボムを4つくらい持ってるって状況も珍しくない。
今回、ボムも強いから大体ぶっ放せば段階を送らせられる。
が、逆に言うとUFOを取り逃すとエクステンドしない上に、大量の弾が画面に残る。
しかもUFOの色は一定時間で変わるし画面内を跳ね返ってるから、
気がつけばとりたくない色のUFOが背後から、そして前には弾幕が。その逆も然り。
その上UFOはバウンドしてるからヘタに取りにいこうとして自ら弾に突っ込む。
まさに不の循環。多分今回一番の敵はUFOアイテム。
あれのおかげで精神力がそがれ、さらに弾除けに集中しづらい。
まだよく分からんけど、今回はランダムバラまきが多い上に弾速が速いような・・・。

特に5面が個人的に鬼畜。正直ラスボスはあんまり強くなかった。
あのへにょりレーザー考えたやつ出て来いよ・・・。へにょへにょしやがって。

おかげで自らレーザーに突っ込んだ回数や知れない。
おかげで今回ノーマルすら安定しない。
おかげでどんどん事故る。

残機MAX5面にで突入したら6面開始時に残機0余裕でした。
あそこら辺で今回集中力が切れるどころかマイナスに振り切れる。
弾幕自体はそんなに難しくないし結構パターンなんだが、
あのへにょりのおかげで、その後のスペカにすら精神的な影響が残る始末。
自らワインダーとかレーザーに突っ込んで死んだ回数が一番多い気がする


そして最近誰も見てないこの雰囲気なら言える。
子傘かわいいよ子傘。

さwけwがwうwめwぇw

あははっは。
父方のじぃちゃんの法事の準備のために田舎の方行って帰ってきましたよ!
酒がwやべぇw。これは今までにない感覚ww。面白すぎる浮遊感w。
何か酔ってそのまま海にダイブしたくなる気持ちがよく分かった気がする今日この頃なんですが。

いやぁ更新が後少し遅かったら10円かける4が
僕のお財布からなくなるところでした。いやぁ、まるで意味が分からないが
テンションあがってきたww夜中なのにw夜中なのにw

続きを読む

