FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶーん

記事作成ページ見たときに、今までよく見ようともしていなかったから、
今回初めて気付いたのだけれど、タイトル入力欄の2つ下に「テーマ」とか言う
プルダウンリストがあったんだよ。で、何かなと思ってみてみたらさ、
「日記」とか「今日のイラスト」とか、「オタク的日記」「独り言」「大学生日記」
とまぁいろいろあったわけだ。

が、今例に挙げたのはまだまだ普通でいいとして、そのほかにあるのが、
「チワワとチワワ」「へらへら」「イヤッホォォォゥ」。テー・・・マ?
チワワとチワワって言うのはそんなに普遍的な話題なんだろうか。全く分からない。
挙句の果てに、「⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン 」「(´・ω・`)」「(゚Д゚)・・・・」、と。
もはや文字ですらないこれらは一体どういう「テーマ」なんだろうか。
ブーンて・・・。ブーンなテーマの内容の文章ってのは俺にはかけないわ・・・。
ショボンとかその右は100歩譲ってまだいいとしてもブーン・・・。


本題に行きましょうか。今回の話題はもちろん、毎度お馴染み西なんとかさんに関してです。
西なんとかさんを弄るのは大学生活での僕の生きがいです。西なんとかさんは最高です。
西なんとかさんの言動とか立ち居振る舞いを見ていると名護さんを思い出します。名護さんは最高です。

はい、冗談はさておき、俺が明日に迫った久しぶりの地元のやつらとのマリオカート大会飲み会を
楽しみにしている最中、「Nishiさん遊んでるみたいじゃん」と言う有益で信頼性の高いタレこみをいただきました。
これは由々しき事態ではないでしょうか?俺の「絶対にやらねぇだろww」と言う問いに、俺はちゃんとやると、
あんなに西なんとかさんは自信満々に言ってらしたのに、やってないなんてこと、僕には信じられません。
そう、信じていません。そりゃあもう、僕は西なんとかさんを信頼しています。

す ば ら し い 歌 を 作 っ て く れ る と 。

きっと彼は、実は今も着々と曲作りをしていて、その完成度を日々高めていっているに違いありません。
留年なんてしないことはもうすでに確信しており、僕らを驚かそうと何もしていない振りをしているのです。
10日を迎えると同時に、それはもう、すばらしく聞き応えがあり、幻想的で、人々の感動を誘うような、
ひどくすばらしい楽曲を提供してくれるに決まっています。

西なんとかさんは、出し惜しみをすることでそのハードルを自ら大幅に高め、それでもなおそのハードルを
大きく飛び越すような感動の超大作を引っさげて帰ってくる予定なのです。きっとそうに決まっています。
ああ、なんて西なんとかさんは演出と言うものを分かっているのでしょうか。

み ん な 期 待 に 胸 を ふ く ら ま せ て 待 っ て い ま す 。



ま、どうせなかなかこないんでしょうけどね。

そうか、実はN-POPってののNには複数の意味がこめられていたのだよ!
ひとつはもちろん「Nishi」のN、そして「なんかそれっぽい」のN、「なんかよくわからない」のN
「なかなかできない」のN、「ねぇ、ほんとに作る気あるの?」のN・・・。


しかし前にも言ったが、ここで何もしないで、お前もテーマオブエヌだか作るって言ってただろ、
この前のは適当だからダメだ、とか言い訳されてはどうにもしがたい。俺が勝手にそういうことにしているだけですが。

と、いうことで、さらに外堀を埋めるような意味合いで一昨日チラッと言ったように作曲してあげましたよ。
今回はきちんと音の確認もして、今日の昼から晩ご飯までかけて。DOMINOでMIDIが再生されないのは
仕方が無いから、仮想ケーブルでDOMINOとVSTを同期させました。実はこれ、前回もやったんだけど、
どうも1つのDLLに対してひとつの起動までしか受け付けなくてですね、同じシンセを複数起動するには
その個数だけDLLをコピーしないと安定しないらしくて、ひとつ読み込むごとになんだか恐ろしくメモリを
喰いやがるんですよ、このVSTってやつは。で、なんだかうちのPCだとすぐ固まってもっさり動作なので
録音時の一瞬以外やらなかったんですが、しょうがないからピアノだけ音出してやりました。

前回と違うところ。

・コードコピペじゃなくて一応自分で残念ながら適当に配置した。
・Panを弄れることを知ったのでステレオにしてみた。どういう音がどっちからするのか、
とかよくわかんないから残念ながら適当に左右に振っただけ。
・サビにしたかった部分をまぁ少しは盛り上がるようになったと信じてる
・良くある、前奏→A→B→C→サビ→A→B→C→サビ→間奏→C→サビ→サビな構成に。
・西なんとかさんが好きだと言うことで、最後のサビにトランスポーズかけてあげた。
・ノイズが~、とかいうので、アナログ録音じゃなくてレンダリング?にした。
たぶんノイズは少なくなっているんではなかろうか。

それでは以下からどうぞ。dms形式も付けといたのでmidファイルは好きに吐き出させてください。

こちら   PASS :nishi


>ピアノしか出ない 
midi音源は昔のゲーム音楽ならまだしも、普通にやるとなるとMSGSは互換性以外クソなので、
YAMAHAのS-YXGだかがフリーでどっかに落ちてるよ。それ使ってたからかも。後は出力ch設定。


スポンサーサイト

Comment

No:154|No title
そうかぁ~、西なんとかさんの自堕落な日記の数々は、僕らを驚かそうと何もしていない振りをしていただけなのかぁ(´ー`)y-~~

そうか、そうかw

しかし、西なんとかさんの作曲課題のレベルが日に日にかなり上がってる気がするが・・・・演出なのか(´≖◞౪◟≖)

まあ、とりあえず後で音源聞いてクマーw
No:155|No title
何故だろう
頭が痛いのですがw
No:156|No title
さぁ西なんとかさんのハードルが日に日に高まってまいります

後半はちょっと東方っぽいアレンジにも聞こえるな。ドラムとトランペットっぽいのを聞くと。
No:157|No title
速報
クッキー「\^o^/」
No:158|No title
ちょww速報ww\^o^/

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。