スポンサーサイト


ゲームやりてー

やりたいなー。

せっかくだから更新したほうがいいと思うので今日は私が嫌いな話し手自身の話(日記)をしましょう。
人のペットの話、人の旅行の話、人の妄想の話は、三大「内心ぶっちゃけどうでもいいんだけど」話だと思います。
でもきっとしている方はどんな時よりその話を楽しんでるでしょうな。
人生ってそんなものですよね、全然わからないけど。
ウゾダドンドコドーン!サッギョクスルテイッタディアナイディスカー!オンドゥルルラギッタンディスカーニシサーン!



しかし毎日毎日ゲームをやりたいとは思うのだが、ゲーム機を起動するという行為がおっくうで
さっぱり始められないのも事実。やりたいという感情だけはあるのだが結局のところ、「ま、今はいいや」
で終わってしまうあたり、何かの限界を感じる。何かってなんだ。知るかボケ。
やりたいとは言っても目的がないんですよね。ストーリーを知りたいとか、面白いアクションをやりたいとか、
まぁいくらでもあるっちゃあるんですがね。なんか最近パッとしない出来事しかないので、
いろんなモチベーションが上がらない。別に目的なくやっても楽しいっちゃ楽しいんだが。
なんとなく、「ゲームをするというゲームをやっている」ような、やらされているようなえもいわれぬ
作業感を覚えてしまうのは、きっと毎日大したこと考えずに暮らしてるからか。

そう考えると西さんまじぱねぇな。人生充実しすぎだろ。

地元の奴らはやるとしても酒買ってバカな話するぐらいだしなあ、大概は。
こっちから人を集めるのって面倒くさいですよねぇ、何かと。「明日○○時に××な」→「おk」これくらいで
決まってくれると非常にありがたいのだが意外なまでにバイトとかの日程が合わないのでつかえない。
たまに法事とかいった理由もあるが、そんなに私の周辺の人物の先祖はばらけた日程でご臨終なされているのか。
で、結局めんどくさいし、そんなことに気を使うくらいなら一人で家で何かに没頭していたほうがいい、
という結論に大概達するわけで。PC買い換えてからPS3の起動よりこっちつけるほうが早いから、
よほど「買いてー」と思ったものでない限りなかなか始められないゲーム機の起動。
で、じゃあ誰か暇なやつ探すかー、とか漫画でも買ってくるかーとかなると。

…ふむ、立派な悪循環じゃないか。誰だこんなの作ったやつは。


で、なんだかんだ言ってとりあえず今日は雪の中、軍資金として3万降ろしてきました。
休日でもおろせるのね。

まず買うとしたらマブカプ3。2より10人前後リストラがいるみたいだけど久々に格ゲーも悪くない。
格ゲーってコントローラじゃ全然コマンド出せなくてあんまり出せないし、アーケードでも別に
そこまで好きなわけじゃないから全然やんないしで、まじめにやるならほとんど未知の領域ですね。
スマブラみたいな操作っぽい超イージーモードがついてるらしいからなんとなく遊べそうってのがいいです。
それよりなによりなんで買いたいかっていうとアマ公さん出演決定してるからです。わんこ。

次にLBP2か。結局のところこれの魅力はステージクリエイションに尽きるわけですが、
よく考えたら宅のPS3は40GBモデルで残り容量も10Gくらいなため換装が必要になってくる気がする。
人様んちのPS3でやる分にゃそういうの気にしませんからね。+5000~10000円は意外とでかい。

そして最後にキャサリン。正直未だに何ゲーかわからん。わからんからこそ発売されてから、
中古に並んだのをゲットしようかなーとか。値崩れしなけりゃそれはそれで面白いんだろうってことで
買うかもしれませんがまぁ様子見ですね。



さてそろそろ順調にいけば3年で、文系学部の方々は就職活動の始まりが訪れるわけです。

やべー、おれまじなんのぎのうもないわー。まじなんもないわー。やべー。

実際問題どうすんのこれ。このままだとかの有名なコピペのように、
「学生時代に打ち込んだものは何ですか」→「キーボードです!(キリッ」
と言わざるを得ないような状態になっているぞ、これは。全然笑えねーぞ。
高専の奴らにゃ到底かなわない実用的知識、実戦経験。これは本当に冷やかしじゃない程度の
プログラミングの一つくらいある程度扱えるようになっておかんと何もできないかもしんない。
とりあえずこの春3次元の数学くらいは趣味で学んでおきますかね…。
今の世の中お先真っ暗ですなぁ。最悪このまま塾のバイトで生きていけるか…無理か。



と、まぁここまでの話なんてどうでもいいんですよどうでも。
てめぇで勝手に考えてな、てな話ですよ。今のところ一番気になるのはバッタヤミーさんの今後。
次回の話で倒されるのはわかっているのだが、いったいどういう流れで収集つけるのか。
悪いことといっても、やっているのはDQNどもを私刑に処しているだけであって、実際問題
鉄拳制裁でヒーローが怪人倒すのとあんまり変わらないわけですよ。結局ヒーローもやってることは
独善的な私刑に他ならないですからね。

オーズもいい感じに物語が煮込まれてきたな。バースは受け継がれるの確定っぽい流れだが、
後藤さんには燃える展開でバースを受け継いでもらいたいものです。
スポンサーサイト

Comment

No:208|No title
やべー、おれまじなんのぎのうもないわー。まじなんもないわー。やべー。
地獄のミサワ(´≖◞౪◟≖)
No:210|No title
キャサリンの紹介PV見てみたけど面白そうだったなー。でもなんかムービーゲーな気も…って最近のゲームって半分そんなもんかw

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
