スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンプレート

C++ではテンプレートというものがつかえるので、そいつを使ってスマートポインタらしきものと
ウィークポインタらしきものを実装することができました。
方式は参照カウント方式で、参照カウントのメモリ確保は、あらかじめ確保しておいたところに
placement newすることによってやっているので多少は効率化できてたらいいなと思っている。
実際に時間は計測していないので、もしかしたらより効率悪くしてるかもしれないが。
まぁ変更自体は他ができちゃってからでも影響を与えずにできるのであとで考えよう。

さて、あとはこれでXAudio2という未知・不確定要素さえ攻略できれば、やっとゲームシステムを作ること
になるんでしょうな…。たどり着く気がしないけど、たどり着かなくても別にいいと思うと気が楽。
やはり趣味的なものってのは、死んでも誰かの頼みや仕事でやるもんじゃないな。

そうそう、ノベルはさ、すべては西さんにかかっている。そろそろ無理やり西さん西さんひたすら言うてる
モチベーションも続かなくなってくるころだから、ここらで西さんには大きな花火をあげてもらいたい。
おもに私たちが一時の楽しみと話題を得るために。きーみーのーオモイガー。
…西さんがボイスを自分で録音して送ってくれるとイッシーさんが一晩でやってくれると思うんだけど。
どうせ形はできてるし、あと必要なのは絵と声、つまり素材だけだ。ったような気がする。

それはそれで置いといて結局どうしませうかね…。
ここはやっぱり少しはちゃんと得点システムをつけたシューティングでリベンジするか。
基本のショットを2種類位作ってコンボでも作るとか。
後はそうだな、個人的幼き日触れたシューティングのロマン、ロックオンレーザーを。
色は適当に画面の統一感を出せるようにモノクロベースで。
別に画像を作るのがめんどくさいわけじゃない。
アルファ値つきの画像とかぶっちゃけめんどくさいだなんて思ってない。
これさえなければ10倍の速さで進むのになんて全然思ってない。

そう、GIMPというフリーソフトがあるのですがこれが知らないうちに進化してた。
いや前からあったのかもしれませんけど、色を透明度になる神がかった機能があることを発見。
しかもなんとデフォルトで日本語対応で、何となくUIも心なしかスタイリッシュになっている気が…。
とはいえ2年以上前から脳内情報を更新してなかったので何ともいえない。
スポンサーサイト

Comment

No:214|No title
スカイプに音声じゃないがUPっといた。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。