FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーW 6話 7・8話 9話

さて、やめようと思っていたけど、蝶・不定期でなら更新してもいいかなー(棒)、
とか何とか思い直してしまったので、血液型占いとか全く信じていないけど、
B型なのになぜかときどきA型に間違えられる整理癖とコレクション癖があるおかげで
なんだか仮面ライダーというカテゴリわけを作ってしまったせいで、
そこが更新抜けてると無性にいらいらしてくる。
ので簡易にまとめて更新。

少女…A
6話  パパは仮面ライダー

前回何書いたか忘れたけど、とりあえず促販番組としてみるなら、トリガーフォームお披露目会。
ただ、平成の銃ライダーは「ヘタレ」っていう前歴があるだけに、
今後もやっぱりヘタレ化していくんでしょうかね。
「トリガーは威力が強すぎる!」だのフラグ建てまくってましたからね。
普通に考えれば遠距離攻撃可能なフォームって使い勝手的には
強キャラだと思うんだけどなぁ。

ま、なんだかんだはあったが相手のドーパントを撃ち殺して(殺してない)、
一件落着と。仮面ライダーをパパだと思っていた、という誤解に関しては
否定はせずに現状維持。どうしようもなかったか。
成長してあの子が「訴えてやる」とか言い出さなければいいんだけど。
最近は馬鹿親が多いからなー。馬鹿親の子供は馬鹿になるのが自然の摂理ですもんねー。
とかぶち壊しなことを考えてしまった。なんてこったい。

嘘って言うのが今後どう効いてくるのか。この親子の再登場はまず無いが、
翔太郎も所長が死んだってのを隠してあきこに嘘をついているからなー。


Cを探せ
7話 フィリップはそれを我慢出来ない
8話 ダンシングヒーロー

これはアレか。作中に登場したドーパントはコックローチドーパント。
つまりゴキブリ怪人。すなわちタイトルはゴキブリを探せとなるわけか。
・・・どうして今回はアノマロカリスとかマグマとかゴキブリとか
よくわかんないモチーフの怪人ばっかなんだろ。いや、別に構わないけど。

で、こんかいは・・・文章打つのがめんどくさいので省略します。3行で言うと、

ゴキブリ
オタク
同人誌

大体合ってると思う。あっては無くても間違ってはいない。
興味を持った方はどうぞご視聴を。ゴッキーはWのメモリを4つも奪ったのに
元締めの尻婿もとい霧彦はなぜそれを回収しなかったのか。
一番最後で「次こそは」とか言っちゃったし、最初こそ全裸ベルトという
よく分からないカリスマとシチュエーションでみんなの関心を掻っ攫っていったのに、
もう3話程度で妻からの信用は地の底、園崎家当主からの信用はまさかの飼い猫以下。
頑張れ霧彦。怪人態はかっこいいのにもったいない。


Sな戦慄
9話 メイド探偵は見た!

三行で言うと、

霧彦ストーカーに自慢話
敵幹部の猫に猫まんま(邪)食わせて戦力外通告
攻撃がゲロ

これも大体あってる。むしろ本質を言いえていると自画自賛していいレベル。
あと映画の番宣も兼ねてた。吉川晃司がおやっさんですね。
最近かなり訓練されてきたのでもちろん見に行きます。
多分ウルトラマンの方も同じ日に見てくると思います。

誰か一緒に行・・・く分けないですよね。分かってますから安心してください。
でも少なくともエヴァとか・・・適当な名前が出てこないが、
なんか最近の単館上映のアニメの映画とか見に言ってる人に
馬鹿にされたくは無いなぁ?だってお前、どっちもなんと言うか、ダメ、ですよねぇ。
どっちの方がマシ、って言うか、どっちもダメ、ですよねぇ。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。