FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイトを探したい

November 1, 2009
夜、パソコンに向かってキーボードを叩く。
何だか寒気がするが、これはきっとテンションが低いせいだ。
俺をばかにしやがって。

November 2, 2009
今日、朝起きたら熱があった。
病院にいったらインフルエンザかもしれないから検査しますか、と
鼻に綿棒を押し込まれた。10分くらい判定にかかるらしい。
さんざん待ったあげくインフルエンザだと。

November 3, 2009
今朝5時頃、宇宙服みてえに毛布をかぶって寝ていたらメールに突然たたき起こされた。
何だくそこの迷惑メール。なんでも、ツタヤのDMだったっぽい。
夜も寝ないでパソコンばかりやってるからこんな事になるんだ。

November 4, 2009
あまりに頭があついんで熱を計ったら、39.6度もあった。
死にたい。

November 5, 2009
昨日、講義にむりやりでよとした学せいが一人、たおれた、て はなしだ。
夜、からだ中 あついかゆい。
いったいおれ どうな て

November 6, 2009
やと ねつ ひいた も とてもかゆい
今日 はらへったの、いぬ のエサ くう

8
かゆい
うま



今週一週間インフルでコンスタントに熱が40度弱と、何かと死亡フラグが立っていたのですが
どうやら無事でした。しかしいわゆる「医師の診断書」、とか言うのには
保険が適応されなかったからなのか、そういう相場なのか、自分の医師という
仕事にかけて署名するからなのか一枚の紙切れがまさかの4000円。
ま、まんがをかうおかねがなくなったよー。
おかねがなくなったよー。
かねがなくなったよー。
かねがないよー。

・・・・・・。

そんなに大量に消費できないのにシリーズ物を躍起になって集めて、
「集めたことに」満足してホクホクしてるような人種なので、何かを集め始めたら
負けってことは小5くらいに少し悟ったんだけど、中学入って漫画買い始めたら
節操が無くなった。高校入って電車というツールで行動範囲が大幅に増えるとそれはもう。
漫画がありすぎて本棚の板が抜けるわ軋んでU字に反ってくるわ、
維持費が大変でもうなんというか幸せ。
最近ジョジョのアクションフィギュアがすごくほしい。3500円とか思いの外安いし。
そして何より予想外に価格に対しての出来がよさそう。
これはバイトするしかないか・・・。

さて、何かおすすめはありますか?
あんまり突飛じゃなければネタに走ってもいいと今の段階では思ってるんですが。
特に無いなら1.コンビニ 2.塾・家庭教師 3.書店員のどれかか。

書店員は場所にも依るが書籍購入時に10%OFFとかの
特典があるところがあるからでかいんだよな。漫画読みとしては。
ただしやめ辛い、割と重労働、そんなに割がよくない。

コンビニってのは、頭のおかしい現代社会のごみクレーマーとかの
対応をせざるをえないかもしれなかったり、それが無くとも
アホでどうしようもない中学生とかDQNとかクソオヤジとか
相手にしなければいけない都合上、精神的に成長が期待できる。
接客業に今後関わらないとしても少なくとも無駄にはなんない。
かもしれない。正直、時給も高くないしそんなに言いイメージが無いなぁ。

塾講師は。時給とか、仕事とか?そういうの聞いてると割かし
大学生としてはかなりいい部類に入るんでしょう。
やれるならこれがいいけどこの時期に募集してないしなぁ。
・・・ただ何より。僕は自分より年下がこの上なく嫌い。男女問わず。
年下、というのは年齢というよりも学年、といいますかなんとといいますか。
別に上司が年下でも構わないんですよ。上司が年上は言わずもがな。
部下が年上でも問題ない。部下が同年代でもまるで問題ない。
部下の年下ってのがいや。・・・うーん分かりづらい。
つまりですね、たとえば自分が今高校一年から、高校二年になったとします。
そうすると、高校一年生って言うものをよく知った上で高校二年生になります。
そのとき高校一年生と関わるというのは、その嫌なところを知った上で、
もっと言うならかつての自分と同じようなやつらとよく分かった上で関わることになります。
どうですか、いやでしょう。俺、冗談じゃないけど過去の自分と関わりたくないよ?
なんであんなわけ分かんない馬鹿な野郎と仲良くしなければならないのか、
って感じですか。だから子供って嫌いなんだよね。
子供が好きだとか言う人は自分大好きなんでしょうねー。
めんどくさいやつ。

まぁやるとしたらそんなこといったら一発で死亡フラグなので、
へこへこしながら対応するんだけど。めんどくさいのはもっとめんどくさい。

じゃ、塾講師かかてきょーのバイト探してみるか。
人生適当に生きるのが一番ですよね☆
あ、もう一度言うとあんまり突飛じゃなければネタに走ってもいいですよっと。


スポンサーサイト

Comment

No:77|No title
病気だから途中で、「粥うま日記か?」と思ったが実際そんなことはなかったぜ

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。